コラム

パーソナルジム卒業後完全個室パーソナルジム

パーソナルジムを卒業後にリバウンドしないためにする事3選

コロナウイルスの影響で、フィットネスクラブからパーソナルジムへ。また、自粛によりコロナ太りでパーソナルジムにご入会された方も多いのではないでしょうか?

様々な理由でご入会されるパーソナルジムですが、ご卒業後の不安はありませんか?通っている最中はトレーナーもお客様の状態を把握しご指導ができますが、ご卒業後継続できるかどうかはお客様自身にかかっています。

今回は、パーソナルジム卒業後に気をつけることについてご紹介していこうと思います。

 

リバウンド対策

ダイエットを目的として通われていた方がほどんどかと思いますので、ご卒業後、一番気をつけなければならない事はリバウンドかと思います。

決して安くはないお金をかけて、時間を作り、ジムに通っていただいて、食事管理・トレーニングを頑張って手に入れた身体が、リバウンドしては全てが水の泡ですよね。

トレーナーもそれだけは避けていただきたく、ご卒業前にしっかりとサポート・アプローチはさせていただいておりますが、継続できるかどうかはどうしてもお客様ご本人にかかっています。

パーソナルジムに通っている時は、お客様それぞれの目標に向けて頑張っていただいていたと思います。ただ単純に体重だけでなく、体型の変化もしっかりとあったかと思いますので、体型維持も含めてリバウンド対策をしていきましょう!

 

 

食事コントロール

 

やはり食事コントロールは欠かせません!

卒業後に続けていかなければならない食事コントロール。トレーニングをしながらの食生活に欠かせないのはタンパク質や食物繊維。PFCバランスですよね。

炭水化物のとり過ぎや、脂質のとり過ぎには注意が必要です。

特にパーソナルジムに通っている時に、目標によってはハードな食事コントロールをされている方もいらっしゃるかと思いますが、そういった方は要注意です。食事コントロールの継続期間や食事の戻し方を間違えると、身体へのリスクやリバウンドに繋がってしまいます。

ご卒業後の食事コントロールについてはトレーナーから案内があるのが普通かと思いますが、稀にジムによっては通っている間だけの方法しか教えてもらえず、ご卒業後の食事コントロールが知識として頭に入っていなくリバウンドという方も多くいらっしゃいます。

決してそうならない為に、契約期間の後半からはご卒業後の食事コントロールについても少し頭に入れながら取り組むようにしてみましょう。

 

 

筋トレの継続

 

運動・筋トレの継続も欠かせません!

運動の習慣が継続できると今の自分よりも一層体型の変化を実感できたり、目標達成後の体型が維持できたりとメリットしかないと言っても過言ではありません。健康の面から見ても効果的で続けない理由がないほど大切なのです。

パーソナルジムではほとんどが筋トレをしていただくことが多いと思いますが、ご卒業後第一前提として継続させることが一番となりますので、まずはご自身でできる運動方法のやり方からでOKです。手軽なウオーキングやランニングなどから始めるのもOKです。

フィットネスジムや宅トレに取り組める方は、ご自身が目標とするボディメイクに合った筋トレを取り入れて実践していきましょう!

筋トレ初心者の方の一番の課題は習慣化です。歯磨き毎日するように、日々のルーティーンに筋トレ・運動が入るように無理のない程度から継続していきましょう。

 

キリンジムの生涯サポート

ご卒業後にリバウンドしない為の気をつけることはお伝えしてしましたが、実際に自分一人で継続できるかどうか不安な方は多いと思います。

そんな不安を減らしてくれるのが、キリンジムの生涯サポート!キリンジムではご入会いただいたお客様をご卒業後もアフターサポートさせていただく特典が標準装備しております!

ですので、ご卒業後もトレーナーと連絡を取り合うことができますので食事についてのご相談や、トレーニングについてのご質問もお手軽にやり取りができるサポートとなっております。

このサポートプランは他社様にはないものですので、筋トレ初めて!パーソナルジム初めて!卒業後が不安という方もご安心してご入会していただいております。是非ご入会後、ご卒業された際にはご活用いただければと思います。

 

まとめ

ご卒業後に大切なのは、継続できているかどうかということが一番かと思います。

目標の体型になれたからといって満足してしまいがちですが、気を緩めずにこれからの人生でトレーニングや食事管理を習慣化できるかが鍵となりますので、ご自身に負けないように頑張っていきましょう!

キリンジムは女性専用のパーソナルジムで成功実績が豊富「OUTLINE」の姉妹店として広島県初の出店となり、サブスク×通い放題×完全個室のジムとなっています。

「OUTLINE」(アウトライン)は顧客満足度1位を獲得している実力派パーソナルジムです。

業界初の生涯オンラインサポート付きキリンジムでも付いていますので、コース終了後に起こりうるリバンドの心配を払拭してくれる嬉しい特典となっています。

「パーソナルジムへ行ったことはあるけどリバンドした」という方もキリンジムなら安心していただけると思います。

お試し1ヶ月コースからサブスクコース、短期ダイエットコースまで豊富なプランからお客様それぞれに合ったコースが選べるので、無駄なく低コストで通えます。

キリンジムではお客様それぞれに合ったプランでダイエットを行なっていきますので、もし興味を持たれた方は是非一度無料カウンセリングにお越し下さい。

 

 

 

 

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

まずは初回体験にお越しください!!

〒730-0029
広島県広島市中区三川町2−20
モンダーノビル401

広島電鉄2系統 / 八丁堀駅 徒歩6分