コラム

セミパーソナルジムダイエット

今流行りのセミパーソナルジムが向かない人3選

こんにちは!広島で通い放題×サブスクのパーソナルジムキリンジムの大野と申します。

最近セミパーソナルジムが流行ってきていますよね。確かにパーソナルジムに比べて料金もお手軽ですし、トレーナーも付いていますので安心感があります。

ですが、もしかしたらあなたには向かない可能性もあります。

この記事ではセミパーソナルジムに向かない方の理由を解説していきたいと思います。

1.セミパーソナルだとスタジオレッスンみたいになる

2.マンツーマンでは無いので、深く細かい事が聞けない

3.1人対多人数になるので体系を見られてしまう。

・セミパーソナルだとスタジオレッスンみたいになる

セミパーソナルジムとは、簡単にいうとマンツーマンで行うパーソナルトレーニングとご自身個人で行うトレーニングの中間にあたるイメージです。

セミパーソナルでは、1人対多人数になる場合が多いので、スタジオレッスンのようになることがあり、正しいフォームでトレーニングできているのか?狙った筋肉に効かせることは出来ているのか?が不安になってきます。

他の生徒さんが親しい方なら気を使う必要はあまり無いかと思いますが、自分ばかりトレーナーに色々聞くのはなかなか気が引けることもあると思います。

 

・マンツーマンでは無いので、深く細かい事が聞けない

上の記事の続きになりますが、やはりパーソナルジムに比べてセミパーソナルはマンツーマンでは無いのでトレーナーの指導が分散され、深く細いことが聞きずらいことがあります。

特に初心者の方が正しいフォームや狙った筋肉へ効かせる事というのはかなり難易度が高く、時間が掛かかる事です。

なのでどうしてもパーソナルジムに比べるとフォームの習得などに時間が掛かってしまう可能性があり、なるべく効率的にダイエットを行いたい方には少し不満かもしれません。

ですので、出来るだけ短期間で結果を出したい方や、初心者の方はパーソナルジムをオススメします。

 

・1人対多人数になるので体型を見られてしまう

「ジムに行きたいけど、自分の身体を見られるのが恥ずかしい、こんな身体で行くのが恥ずかしい・・・。」

という思いをされている方はたくさんいらっしゃると思います。

実際には他人の事をバカにするような方というのはほどんどいません!

ですが、中にはベテラン雰囲気を出していて自己中心的な考えで、初心者をバカにするような方もいるのも事実です。ほんのごく一部なんですけどね。

他人は気にしていないと言われても、自分の身体に自信がない方というのはどうしても気になりますよね?

そういった方は、最初はセミパーソナルは向かないかもしれません。まずはパーソナルトレーニングで周りの目を気にせずにトレーニングして、自信をつけるのも良いかと思います。

 

キリンジムご紹介

産後ダイエット

ここではキリンジムのご紹介をさせていただきます。

キリンジムは女性のボディメイクに精通したトレーニングを実施している「OUTLINE」の姉妹店として広島県初の出店となり、サブスク×通い放題×完全個室のジムとなっています。

「OUTLINE」(アウトライン)は顧客満足度1位を獲得している実力派パーソナルジムです。

業界初の生涯オンラインサポート付きキリンジムでも付いていますので、コース終了後に起こりうるリバンドの心配を払拭してくれる嬉しい特典となっています。

「パーソナルジムへ行ったことはあるけどリバンドした」という方もキリンジムなら安心していただけると思います。

お試し1ヶ月コースからサブスクコース、短期ダイエットコースまで豊富なプランからお客様それぞれに合ったコースが選べるので、無駄なく低コストで通えます。

まとめ

皆様いかがだったでしょうか?

近年の健康志向に加え、日本人の美意識の変化でフィットネスの需要が大幅に増えており、フィットネスブームとなっています。様々な形態のジムが存在しますが、皆様の要望や目標に合ったジム選びが出来ることを願っております!

今後も有益な情報を発信していきますので、是非ブックマークしてお待ちくださいますと幸いです!無料カウンセリングも是非お待ちしております!

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

まずは初回体験にお越しください!!

〒730-0029
広島県広島市中区三川町2−20
モンダーノビル401

広島電鉄2系統 / 八丁堀駅 徒歩6分